世の大人って、叫びたくなったとき、どうするんだろうか。 自分もいい大人なはずなのに、未だにどうしていいかわからない。

答えが出ない問題って、向き合っている間、際限なく時間が溶けていく。 終わりにしたいこと。あるいは始めたいこと。地獄の入り口。

久しぶりにmonoのライブを観に行った。久しぶりとは言っても去年も6月に観たはずなので、一般的にはそこまで久しぶりではないかもしれないけれど。 物販でライブ盤を売っていて、手に取ったらジャケットにForty-4 Recordの印字。懐かしすぎて、胸にきた。こ…

2015/1/19

もう音楽も漫画もまじめに追わなくてなってしまったけれど、たまに思い出したように以前よく聴いてたアーティストや漫画家の近況を調べてCDや漫画を買ったりする。気づいたときに、聴きたくなったときに。或いは感傷的な理由から。歳をとると色々なことがこ…

この2年くらいは何とかうまくやっていたと思うのだけれど。1週間ほど前に深夜に映画を観に行った。その帰り道に煙草を買って、公園で1人吸っていたときになにもかも空しく感じられて、それからまた眠れなくなってしまった。何が地雷かわからない。久しぶ…

年をとるのは嫌だな。何か話すにも、書くにも理論武装がないとできなくなる。話したいことをただ話せる人、書きたいことを書き連ねていられる人は、一度でもその口を閉じちゃ、その手を止めちゃいけない。

今日は仕事は休んで Godspeed You! Black Emperor のライブを観てきた。思い入れがありすぎてまともな感想はかけないけれど、よいライブだった。あっという間の2時間。明日も仕事休んで観にいく。 それにしてもリキッドの音は何とかならないかな、と。リキ…

ある問いが必要なくなる瞬間は空しいものだよなと思う。あまりそういうことに慣れていない。

fear

常に相手のことを考えること。仕事でも大事なのは結局それ。相手が求めているものを出す、それだけなのだけれど。口はくるくる回るのに、手は動かない。話せばすぐに済むことでも、メールでは滞る。頭の中そのままを出力する装置が欲しい。時間が勿体なくて…

ひさしぶりの休みだったけど起きたら12時過ぎてて散髪行ってご飯たべて帰ってきたら15時。その後は何をするでもなく気づけばこんな時間だ。疲れすぎている。 ずっともうすぐ死ぬだろうと思いながら何年も生きていた。その何もかも投げやりに過ごした日々を取…

どうでもいいことはうまくいくのに、肝心なことは失敗の繰り返し、みたいな。 力のはいぶん、頭の使い方、心の構えよう、いけないのはどれだろう? 自問にももう疲れた。 でもまだ、周りからみたらまだまだ。なんだろうと思う。まず努力の仕方を学びたいと思…

10年

http://cstrecords.com/store/categories/GODSPEED-YOU!-BLACK-EMPEROR/%27Allelujah!-Don%27t-Bend!-Ascend!/